0 カート
カートに追加
    カートに 個の商品があります
    カートに 1 個のアイテムがあります
      合計

      News — お知らせ

      どら焼きなのにカレーパングランプリ2021金賞受賞!

      どら焼きなのにカレーパングランプリ2021金賞受賞!

      この度、ホットドラバター カレーが出場しておりました「カレーパングランプリ2021」において、
      2021年11月3日(水・祝)、最終結果発表・授賞式が執り行われました。その結果、、、、、

      ホットドラバター カレー は
      バラエティ部門 金賞を受賞

      いたしました!!!!!

      これもひとえに、応援いただいたみなさまのおかげです!!!!
      本当に、本当にありがとうございました。
      カレーパングランプリ公式サイト


      ▲受賞式に参加した、弊社工場長!


      当店では、応援いただきましたみなさまに感謝の気持ちをお伝えするべく、
      お得なホットドラバターカレーのセットを販売しております。
      期間限定ですので、ぜひこの機会にお召し上がりください。

      カレーパングランプリ2021



      《ホットドラバター カレーについて》

      富山県の老舗和菓子店・中尾清月堂の“新しいお菓子への探究心” が生み出した新境地。
      カレーを使ったどら焼きは、お菓子のあり方を考え直すきっかけになりました。

       

      レンチン専用のバターどら焼きとして2018年12月のデビュー以来、
      北陸を中心に手土産品やご自宅のおやつに親しまれ、
      今や中尾清月堂の新たな看板商品となった「Hot Dora Butter」。
      全5種類のラインナップの中で唯一の甘くないどら焼きとして
      2020年に新開発された「カレー」味は、明治創業という歴史ある
      和菓子店・中尾清月堂の新たなチャレンジとも言える一品です。

      家族の風景の中で、夕方前の一服に和菓子を食べるお母さんと、
      となりで肉まんをほおばる子どもの姿があるように、
      「おやつ」の捉え方やライフスタイルそのものが創業当初からはずいぶんと変わりました。
      そうした中で、いつのまにか『和菓子はこうあるべきだ』という固定概念に囚われていたのかもしれない、
      と感じたのが「カレー味」のきっかけでした。

      “どらやきにカレー”という和菓子屋としては異例の組み合わせですが、
      お菓子はいつだって、人の生活を豊かにする小さな幸せであって欲しい。
      という思い、そして「新たなお菓子の価値」をみなさまにお届けしたいという
      真摯な思いがつまった真面目な一品です。

      レンジで温めることで、皮はフワフワ、バターの香りが食欲を掻き立てる、
      お食事系どら焼き「ホットドラバター カレー」ができあがり!
      ランチにもおやつにもちょうどいい、
      今もっともホットなどら焼きを是非ご賞味ください!


      ホットドラバターカレーのご購入はこちら